レアルが勝ち切れない “中盤の守護者”も問題視「全てが不足している」

ビジャレアルと引き分けたレアル photo/Getty Images

ビジャレアルと2-2のドロー

1日にビジャレアルと対戦したレアル・マドリードは、相手に2度のリードを許しながらもガレス・ベイルのゴールで何とか追いついて2-2のドローで終えた。バルセロナが躓いているだけに差を広げるチャンスだったのだが、レアルも開幕から勝ち切れないゲームが続く。

構想外かと思われていたベイルが結果を残したのは好材料だが、昨季からレアルは失点が目立つ。今季も開幕から3試合全てで失点しており、失点を抑えないことには連勝は難しいだろう。

中盤の守備を引き締める役割を担うMFカゼミロも危機感を口にする。スペイン『as』によると、全てにおいて不十分と認めており、レアルに勝ち以外は許されないと現状を問題視している。

「僕たちは全てが不足している。得点を決めなきゃいけないし、上手く守らないといけない。これはチームなんだ。守る時は全員で守り、攻める時は全員で攻める。僕たちはゲームをコントロールしていたし、チャンスもあった。このゲームでは上手くプレイしたとは思うけど、このユニフォームは常に勝たないといけない」

カゼミロはひとまず代表マッチウィークの間にメンタルを整え、再始動する必要があることを強調している。18日にはチャンピオンズリーグ・グループステージのパリ・サンジェルマン戦も控えており、彼らの攻撃を防ぐためにも守備のバランスを見つけたいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ