久保建英は革命を起こせる 揃う天才たち、今季はレアルの“レンタル組”が熱い

マジョルカの久保建英 photo/Getty Images

久保の他にもウーデゴー、セバージョスらがレンタルに

現在レアル・マドリードからレンタル移籍に出ている選手の中から来季トップチームに割って入る者は出てくるだろうか。今季はレンタル組に大きな注目が集まっている。

その理由の1つは、久保建英のブレイクだ。久保は今夏のプレシーズンマッチで見事なパフォーマンスを披露し、一気にメジャーな存在となった。現在はマジョルカにレンタル移籍しており、そこでさらなるブレイクを果たすのではないかと期待されているのだ。

スペイン『as』は来季へエキサイティングなレンタル選手たちと題した特集を組んでいるが、もちろん久保もそのエキサイティングな選手の1人に入っている。

「日本のヤングスターはプレシーズンでサプライズを起こし、マジョルカにレンタル移籍した。彼は今季トップリーグでプレイすることになり、まだマジョルカでデビューはしていないが、革命を起こせるだろう」

同メディアはこのように伝え、マジョルカで久保が何を見せてくれるのか期待している。マジョルカでブレイクしてレアルのトップチームへ。久保はスターへの最短ルートを通ることができるのか、勝負の1年だ。

注目を集めるレンタル組は久保だけではない。すでにアーセナルで高い評価を得ているMFダニ・セバージョス、マジョルカ戦で得点を記録したレアル・ソシエダMFマルティン・ウーデゴー、セビージャで左サイドバックとして躍動するDFセルヒオ・レギロン、同じくサイドバックでドルトムントに欠かせぬ存在となっているDFアクラフ・ハキミ、プレミアリーグのウォルバーハンプトンにレンタル移籍しているセンターバックのヘスス・バジェホも忘れてはならない。

レギロン、セバージョスはすでにリーガ・エスパニョーラの舞台でも実力が証明されており、ノルウェーの神童ウーデゴーもオランダへのレンタル移籍を経て一回り大きくなった。今季のレンタル組はかなり楽しみな逸材が揃っているが、来季レアルのトップチームでポジションを確保する者が出てくるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ