ドルトムントは香川真司を忘れない! 愛情は消えず「今もファミリーの一員」

ドルトムントファンから愛される香川真司 photo/Getty Images

サラゴサでのゴールに公式Twitterも反応

試合は惜しくも1-1の引き分けに終わったが、今夏スペイン2部のレアル・サラゴサに移籍した日本代表MF香川真司に待望の一撃が生まれた。25日に行われたセグンダ・ディビシオン第2節のボンフェラディーナ戦に先発した香川は、59分にペナルティエリア左でボールを受けると右足でシュートを放ち、相手にブロックされたボールをもう1度蹴り込んで移籍後初得点を記録した。

サラゴサのサポーター、そして日本のサッカーファンが待ち望んでいた一撃となったわけだが、喜んでいるのはこの2グループだけではない。香川の古巣ドルトムントもゴールを喜んでいるのだ。

スペイン『ElDesmarque』は「ドルトムントは香川を忘れない」と取り上げているが、このゴールにドルトムント公式Twitterが反応。レッツゴー!シンジ!と表現してくれているのだ。ドイツを去っても香川のことを追いかけてくれるのは嬉しい限りだ。

同メディアは「ドルトムントは香川が最も多くのゲームを戦い、全てのタイトルを獲得したチームだ。ファンもクラブも、誰も日本人MFのことを忘れない」と伝えており、SNS上でも「彼は今もファミリーの一員」との意見が出ている。

香川はドルトムントのリーグ制覇に貢献するなど、圧巻のパフォーマンスを披露してきた。現在のドルトムントもマルコ・ロイスやジェイドン・サンチョらを中心に強烈な攻撃陣を抱えているが、それでも香川が記憶から消えることはないのだろう。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.257 EURO2020大展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ