NEXTポグバ &超大型DF インテルがフランス期待の若手に続々アタック

NEXTポグバとも言われるアグメ photo/Getty Images

2002年生まれの2人にかける将来への期待

インテルは今夏にアトレティコ・マドリードDFディエゴ・ゴディンを獲得するなど、即戦力となる経験豊富な選手にも手を伸ばしている。狙うはアントニオ・コンテ新指揮官の下でのセリエA制覇だが、目先のことだけを考えているわけではない。

伊『Calciomercato』が注目しているのは、フランスで積極的に動くインテルの姿だ。インテルは今夏にソショーからNEXTポール・ポグバ とも言われる17歳のMFルシアン・アグメを確保している。アグメはポグバと同じくセントラルMFを本職としており、185cmとサイズも申し分ない。

アグメはU-19チームへと加わっているが、コンテはユヴェントス時代にポグバを指導した経験を持っている。アグメを育成するような流れとなれば非常に興味深い。

また、現在インテルはトロワACに所属する17歳のDFエティエン・キンクエ獲得でも合意に達したとされている。アグメと同じく2002年生まれの選手で、センターバックのキンクエも195cmとサイズ十分だ。

昨夏にフランス代表はロシアワールドカップを制したが、フランスからは次々と優れた若手が出てきている。新たなタレント・ファクトリーとなったフランスに目を向けるのは当然だろう。インテルも将来のA代表候補とも言える存在を引き抜こうと動いており、数年後に彼らがブレイクしてくるか楽しみだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ