ユーヴェの“最終ライン若返り”はまだ続く!? サンプドリアの20歳を狙うか

今夏ユヴェントスの目玉補強となったデ・リフト photo/Getty Images

移籍は成立間近と伊メディア

昨季限りで長年鉄板だった守備ユニット“BBC”のひとりであるアンドレア・バルザーリが引退したユヴェントス。残ったジョルジュ・キエッリーニやレオナルド・ボヌッチはまだ健在だが、彼らがいつ衰えを見せてもおかしくはない。そういった事情もあり、今夏同クラブはアヤックスから19歳のマタイス・デ・リフト、サッスオーロから21歳のメリフ・デミラルといった若手センターバックを補強した。しかし、ユヴェントスの最終ライン若返り計画はまだ続くようだ。

伊『calciomercato』によると、同クラブはまだ今夏移籍市場において若手センターバックの確保のために動き続けるとのこと。その中で照準を合わせているのはサンプドリアのエラスモ・ムレだという。

現在20歳のムレは昨季レンタル先のセリエC・トラーパニでプレイ。公式戦に46試合出場し、チームのセリエB昇格に貢献した。新シーズンはエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督の下、上位進出を目論むサンプドリアで開幕を迎えるとされていたが、ここにきて思わぬビッグクラブからの関心が伝えられた格好だ。同メディアは早ければ数時間以内にも移籍が成立するということと、加入となった際にはU-23チームでプレイする見通しだということも伝えている。

はたして、イタリアの絶対王者にこの20歳はやってくるのか。現時点でそれほど注目されてはいない存在のムレだが、数年後にアリアンツ・スタジアムで誰よりも躍動しているのはこの男かもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ