現代はSNSでもパフォーマンスをアピールしていく時代なのだろうか。レアル・マドリードのGK2人が自身のベストセーブ集を紹介していることが注目を集めている。
2人のGKとは、ケイロル・ナバスと昨夏加わったティボー・クルトワのことだ。2人はそれぞれ自身のInstagramにプレシーズン中のセービング集を投稿しており、新シーズンへ向けて準備を進めていることをアピールしている。
これにスペイン『MARCA』は、「ナバスとクルトワはSNSでも競争している」と取り上げており、守護神争いの行方に注目している。昨季はクルトワが1番手となっていたが、パフォーマンスはそれほど良くなかった。ナバスには退団の話題もあったが、残留するならばクルトワとの競争は熱いものとなるだろう。ナバスもこれまでレアルのゴールを守ってきた偉大なるGKだ。
サポーターの間でも好みは分かれるだろうが、この競争に勝つのはどちらなのか。両者ともワールドクラスのGKであることは間違いなく、今のレアルは世界で最もGKの層が厚いチームと言えそうだ。
・ケイロル・ナバス
・クルトワ
●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!
日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!
こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/