マフレズの超絶FKは必見! 半日で130万回再生以上を記録[映像アリ]

ラストワンプレイで直接FKを沈める

マンチェスター・シティに所属するアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが決めた直接FKが大きな話題となっている。

14日に行われたアフリカネイションズカップの準決勝で、ナイジェリアと対戦したアルジェリア。1-1のまま後半アディショナルタイムを迎え、延長戦までま連れ込むかと思われたが、ラストワンプレイでマフレズが魅せた。ペナルティアーク右の位置で得たFKのキッカーを任されると、思い切って左足を振り抜く。直接狙ったシュートは、7枚の壁の頭上を越え、豪快にゴール左隅に突き刺さったのだ。このゴールでナイジェリアを2-1で撃破したアルジェリアは、優勝を成し遂げた1990年大会以来15大会ぶりの決勝進出を果たしている。

試合後、マフレズはこの決勝ゴールの動画を自身のTwitterへ「言い表すことができない。とても幸せで、誇りに思う……。決勝へ進むことができた」などのコメントとともに投稿。すると、動画は約半日で130万回以上も再生されており、ファンから「君は我々の誇りだ。みんなが愛している」や「君のおかげで素晴らしい夜を過ごすことができたよ」、「マフレズが異形成し遂げた」、「信じられないゴールだ」といった称賛コメントが多数寄せられている。また、レスター時代の同僚である日本代表FW岡崎慎司もマフレズの投稿に反応しており、拍手とクラッカーの絵文字でゴールを祝福している。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ