久保建英の衝撃止まらない! マルセロ、ナバスら翻弄する18歳に英紙驚嘆

レアルの久保建英 photo/Getty Images

トップチームで強烈インパクト

レアル・マドリードMF久保建英の衝撃が止まらない。

久保は早くもトップチームに帯同しており、ワールドクラスの選手たちとのトレーニングでも物怖じすることなく自身の能力を存分にアピールしている。もちろんまだプレシーズンではあるものの、その技術は十分にトップチームでも通用するように思える。

英『Daily Mirror』も、これまで久保が見せてきたビューティフルプレイの数々に心を奪われている。以前から知名度は高かったが、想像以上の実力と驚いているのだ。
「日本の小さなスターである久保はプレシーズンのトレーニングで素晴らしい動きを見せ、レアルのチームメイトを驚かせている。技術あるバックヒール、マルセロらをかわすドリブル、GKケイロル・ナバス相手にワンダフルなフィニッシュを見せており、コーチ陣に強烈な印象を残したと考えられる」

同メディアはこのように伝えており、日本に続いてレアルのサポーターの間でも久保フィーバーが起ころうとしている。トップチームで生き残れるかは分からないが、滑り出しは想像していた以上にスムーズだ。同メディアはプレシーズンマッチでのパフォーマンスも楽しみにしているようで、ここでも世界に衝撃を与えてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ