アーロン・ワン・ビサカはマンUへ向かったばかりだが……
今夏マンチェスター・ユナイテッドがクリスタル・パレスから引き抜いたDFアーロン・ワン・ビサカは、攻守両面で高い能力を持つと評判の右サイドバックだ。183cmとサイズがあり、1対1にも強い。ダイナミックな攻め上がりも1つの武器で、まだまだ伸びるであろう21歳の選手だ。
クリスタル・パレスとしては手痛い引き抜きかもしれないが、すでにアーロン・ワン・ビサカに続く存在になるのではと注目されている選手がいるのだ。その選手とは、クリスタル・パレスの19歳DFタイリック・ミッチェルだ。ミッチェルは左サイドバックを主戦場としているが、アーロン・ワン・ビサカと同じく身体能力が1つの武器となっているようだ。
プレシーズンでのパフォーマンスも評価されており、先日行われたルツェルンとのゲームではペナルティエリア内で見事なタックルを披露。英『TalkSport』によると、このタックルを見たサポーターからNEXTアーロン・ワン・ビサカとの声が挙がっているという。
「アーロン・ワン・ビサカ=タイリック・ミッチェルだ」
「NEXTアーロン・ワン・ビサカだ」
クリスタル・パレスではパトリック・ファン・アーンホルトが左サイドバックを務めてきたが、同メディアもミッチェルがファン・アーンホルトに勝負を挑めると期待している。まだアーロン・ワン・ビサカが退団したばかりだが、クリスタル・パレスでは次なる怪物級サイドバックが育ち始めている。