7秒チャレンジ
7月末に楽天カップが開催され、バルセロナがチェルシー(同月23日)とヴィッセル神戸(同月27日)と対戦する。来日を前に、バルセロナは楽天カップへ向けたMFイヴァン・ラキティッチとDFクレマン・ラングレによるスペシャルムービーを公開し、話題となっている。
動画内では「7秒チャレンジ」という企画が行われ、ラキティッチとラングレが7秒間のうちに日本や対戦相手に関する問題に答えられるかや、どちらがうまく箸を使えるかという勝負を実施。質問に頭を悩ましたり、二人の面白いやり取りなどを見ることができる。
その中で特に注目を集めているのが、ラキティッチの箸の使い方だ。7秒間のうちに寿司を寿司下駄から皿へ何貫移動させることができるかという勝負であったが、ぎこちない箸使いを見せるラングレに対し、ラキティッチは華麗な箸さばきを披露。移動させた寿司が皿の上でバラバラに並んでいるラングレに「これ、全部、曲がっているし」とツッコミを入れるほどだった。SNSでは「ラキティッチ箸使うのうまいな!」や「箸の使い方がキレイ」といったコメントが見られた。
華麗な箸さばき同様に、是非とも楽天カップでは華麗なプレイを披露し、日本のファンを魅了してもらいたいものだ。
参照元:Twitter