ムバッペは東京五輪に来るのか 来夏のスケジュールがハードすぎた

フランス代表のムバッペ photo/Getty Images

スーパースターを日本で見たいが……

来年に迫る東京五輪ではスーパースターの参戦に期待がかかるが、中でも大きな注目を集めるのがフランス代表FWキリアン・ムバッペだ。U-21フランス代表は現在行われているU-21欧州選手権でベスト4に残り、東京五輪への切符を獲得した。ムバッペはこの大会に出場していないが、年齢的には東京五輪への参加が可能なのだ。

ムバッペは自身のTwitterでも東京五輪出場が決まったことへの喜びを表現しており、参戦意欲があるのは間違いない。年齢制限のある五輪は何度も参加できるものではないため、東京五輪に参加したいと考えるのは当然の流れだ。

とはいえ、ムバッペは今やフランス代表を引っ張るスーパースターだ。来年はEURO2020も控えているため、フランス代表を指揮するディディエ・デシャンは当然EUROの方にムバッペを召集しようと考えているはずだ。そうなると、ムバッペのスケジュールはかなり厳しいものとなる。

フランスがEURO2020の決勝まで駒を進めた場合、決勝が行われるのは7月12日だ。フランスの実力を考えると、決勝トーナメントでも上位には食い込めるだろう。一方で東京五輪のサッカーがスタートするのは7月23日だ。ムバッペはEURO決勝に出場した場合、約10日後に東京五輪でのキックオフを迎えることになるかもしれない。

英『Daily Mail』は非常に忙しい夏になると伝えているが、2020年夏にはパリ・サンジェルマンを離れるのではないかという話まで存在する。ムバッペ一色の夏とも言えるが、このハードスケジュールは実現するのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ