34歳の頃には”700ゴール”決めている!? 神童にかかる史上最高への期待

フランス代表のムバッペ photo/Getty Images

メッシ、C・ロナウド越えへ

先日のEURO2020グループステージ第4節・アンドラ戦で得点を記録したフランス代表FWキリアン・ムバッペは、これがキャリア通算100点目だった。ムバッペはまだ20歳の選手で、年齢を考えると通算180試合で100得点は驚異的な数字だ。

ムバッペはすでにワールドカップのタイトルも獲得し、所属するパリ・サンジェルマンでもすっかり主役だ。今季はリーグ・アンでも得点王に輝き、その勢いはまるで衰える気配がない。今後もゴールを量産していくことだろう。

英『Daily Mail』は100得点を達成したムバッペに対するサッカーファンの反応をまとめているが、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを超える存在になるのではと予想している人もいる。このパフォーマンスを継続できれば、史上最高の選手と呼ばれる日もそう遠くないかもしれない。

「彼は34歳の頃には700得点を決めている」

「彼は史上最高の選手になる」

「20歳で100点、では22歳で200点、24歳で300点、26歳で400点か?」

ムバッペはこの勢いを継続できるのだろうか。10年後にどんな選手になっているのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ