CLベスト16のままでは終われない? ネイマールが狙うPSGでの大爆発

PSGのネイマール photo/Getty Images

来季はPSGに残るとの報道も

パリ・サンジェルマンでプレイするFWネイマールには、今でもレアル・マドリード移籍説がある。この話題はパリに移籍して間もなく浮上し、近いうちにネイマールがパリを離れるのではないかと言われてきたのだ。

しかし仏『Telefoot』は、少なくとも来季はネイマールがパリに残るだろうと伝えている。その理由は、パリ加入後の2シーズンが思うように進まなかったからだ。チームもそうだが、何よりネイマールにとってこの2シーズンは非常に悔しい内容だった。チャンピオンズリーグは2シーズン続けてベスト16敗退に終わったが、ネイマールは怪我で離脱している。

昨季はベスト16でレアル・マドリードと対戦し、出場できたのは1stレグのみ。第五中足骨の骨折が原因だったのだが、今季も同じ箇所を故障してベスト16のマンチェスター・ユナイテッド戦を回避している。チームも敗れており、ネイマールにとって受け入れられる結果ではない。

同メディアは、ネイマールがシーズンを通して能力をフルに発揮することを望んでいると伝えており、まだパリでの成功にモチベーションがあるはずと期待しているのだ。

また、ネイマールの移籍は簡単に実現できるものではない。ネイマールはクラブと2022年まで契約を結んでおり、レアルが引き抜くには4億ユーロは必要になるという。さすがにこれは現実的な金額ではない。

いずれはレアル移籍もあり得るかもしれないが、今夏の実現は考えにくい。これが同メディアの主張だが、ネイマールは来季こそパリで納得できる結果を得られるだろうか。今季は主役の座をキリアン・ムバッペに持って行かれただけに、このまま終わることは許せないはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ