“ロベリ”の後継者確保なるか レヴァンドフスキはドイツ代表FW加入を歓迎!

サネに対してアドバイスを送ったレヴァンドフスキphoto/Getty Images

「彼はスーパープレイヤー」

今季ブンデスリーガで優勝を果たし、7連覇を達成したバイエルン・ミュンヘン。ドイツで栄華を極める一方で、かつての中心選手であるMFフランク・リベリとMFアリエン・ロッベンが去ることとなった。チームは彼らの代わりに、長期的に活躍を見込めるサイドアタッカーを探している。その第一候補として名前が挙がっているのは、マンチェスター・シティに所属するFWレロイ・サネだ。

現在23歳と若くドイツ代表にも名を連ねるサネは、バイエルンにとってうってつけの存在。そんなサネの加入をチームのエースも待ちわびているようだ。独『Sport Bild』によると、FWロベルト・レヴァンドフスキがサネに関してコメントしている。

「サネは優れたクオリティと素晴らしいポテンシャルを備えたスーパープレイヤーだよ。彼はチームを改善し、上昇させることのできる選手だ。加入することになれば、彼はその能力を使って僕らを助けなければいけない。2年間も成長を待ってはいられないよ。最初の試合から、すぐにチームを向上させるものをもたらさないといけないんだ」

サネの実力を認めつつも、すぐに結果を出せなければいけないとアドバイスを送った。レヴァンドフスキは加入初年度、公式戦で25ゴール13アシストを記録。結果で周囲を認めさせた男の言葉には説得力がある。

サネがバイエルンに加入するとなれば、ライバルとなるのはMFセルジュ・ニャブリやMFキングスレイ・コマンあたりだろうか。ニャブリとコマンはともに今季好パフォーマンスを披露した。年齢も近い彼らがポジションを争うことによってバイエルンの攻撃はより活性化されることだろう。はたして、サネはドイツの絶対王者に加入することとなるのか。母国の地で活躍する彼の姿を再び見たい人も多いはずだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ