ザニオーロ以外にも! ローマにいたもう1人の若手、”Newインシーニェ”

ローマのカンジャーノ photo/Getty Images

注目集める17歳

今季ローマでブレイクした若手といえば、イタリア代表にも選出されたMFニコロ・ザニオーロだ。まだ19歳と若い選手だが、ザニオーロはローマの主力として活躍。190cmとサイズがあるのも魅力で、今季はチャンピオンズリーグの舞台でも得点を記録した。

当然ザニオーロには複数のクラブが目をつけているが、ローマで注目されている若手はザニオーロだけではない。ローマのU-19チームでプレイする17歳のFWジャンマルコ・カンジャーノも熱視線を浴びているヤングスターなのだ。

ローマの下部組織で育ってきたカンジャーノは、主に左のウイングを主戦場とするアタッカーだ。今季はU-19のカテゴリーで15得点8アシストと活躍しており、来季にはローマのトップチームに割って入れるのではないかとの期待もある。
英『HITC』によれば、この逸材にマンチェスター・シティも注目しているという。ナポリ生まれのカンジャーノはローマの選手ではあるものの、ナポリで活躍するFWロレンツォ・インシーニェへの憧れを口にしている。数年後にはインシーニェのような存在感を放つアタッカーになっているかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ