SNSばっかせずにサッカーに集中しなさい イングランドの若き才能に喝だ!

トッテナムのデル・アリ photo/Getty Images

トッテナムMFに厳しい指摘

4月30日に行われたアヤックスとのチャンピオンズリーグ準決勝1stレグを0-1で落としたトッテナムでは、数名の選手が批判の対象になっていた。その中の1人が、若き実力派MFデル・アリだ。

デル・アリは今季も自慢のテクニックを十分に披露しているのだが、これまでサンダーランドなどを指揮してきたグスタボ・ポジェはもっとハイレベルなプレイができるはずだと奮起を促している。

英『TalkSport』によると、ポジェが我慢ならないのはSNSだ。現代のサッカー選手がSNSを使用するのは当たり前となってきたが、ポジェはデル・アリにもっとサッカーに集中しろと苦言を呈している。サッカーだけに集中すれば、パフォーマンスの改善に繋がるかもしれない。

「私はデル・アリをかなり批判した人物の1人だが、なぜならもっとクオリティがあると思っているからだ。我々の時代にはインスタグラムのようなものはなかったが、今はフットボールから離れるものが数多く存在する。2、3年前にも言ったが、フットボールだけに集中している彼が好きだ。彼はトッテナム史上最高の選手の1人になれるはずだからね」

デル・アリは自身のインスタグラムにモデルのようなポージングで撮影したオシャレな写真などを投稿している。これも人気を高めていく手法の1つではあるが、自己プロデュースにばかり時間をかけてしまうと本来の仕事が疎かになる可能性もある。ポジェは同じくSNSの使い方が派手なマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバのことも気に入らないようだが、彼らはもう少し携帯から離れるべきなのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ