ロナウド、アヤックス戦にゴーサイン! アッレグリ監督が起用を明言

アッレグリ監督は今季こそユヴェントスを欧州制覇へ導けるか photo/Getty Images

アヤックスを警戒する指揮官

ユヴェントスは10日、チャンピオンズリーグ・準々決勝の1stレグで、アヤックスの本拠地へ乗り込む。この一戦を前に、ユヴェントスの指揮官を務めるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が意気込みなどを語った。

ラウンド16では、スペイン最強の盾を持つアトレティコ・マドリードを相手に、0-2で終えた1stレグのスコアを2ndレグでひっくり返す、劇的な逆転突破を披露したユヴェントス。ベスト8では、3連覇中の王者を退け、今最も勢いに乗っているであろう若きタレント軍団のアヤックスとベスト4のイスをかけて相見えることとなった。ラウンド16と同様に、決して油断できない相手だ。

伊『sky sport』のインタビューに応じたアッレグリ監督もアヤックスを警戒しており、「明日は、アトレティコ戦以上に攻撃的なプレイ、勇敢なゲームをしなければならない。アトレティコ戦のような逆転劇は、そう見られるものではないからね」と述べた上で「アトレティコとアヤックスは全く違うチーム。彼らはよりオープンなんだ。なので、我々は守備面でのスマートさが求められる。アヤックスはレアルを撃破しただけでなく、グループリーグではバイエルンも苦しめている。この2つの試合を見ただけで、どんなチームかわかるだろう」と話している。

さらに、アッレグリ監督は自身の選手たちについても「何か起きない限り、ロナウドはプレイするだろう。キエッリーニとエムレ・チャンが(怪我で)いないのは残念だが、それ以外は大丈夫だ。ドウグラス・コスタが戻ってきたのは大きいし、パウロ・ディバラも今朝素晴らしいトレーニングをしていたよ。センターバックはルガーニがプレイすることになると思う。彼にとっては重要な機会になるんじゃないかな」と言及。代表ウィーク以降欠場していたロナウドが問題ないことを強調し、起用することも明言している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ