バルサを襲うサンチェス・ピスファンの魔力 今季も1敗のみの”要塞”へ

セビージャの本拠地ラモン・サンチェス・ピスファン photo/Getty Images

勝ち点を落とすなら今節のセビージャ戦か

前節のバリャドリード戦は1-0、先日のリヨンとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグはスコアレスドローと、ここ最近のバルセロナはやや渋いゲームが続いている。

そして今節も彼らを待ち構えるのは危険な相手セビージャだ。しかもバルセロナはセビージャの要塞ラモン・サンチェス・ピスファンに乗り込まなくてはならない。このセビージャの本拠地がかなり厄介な場所なのだ。

セビージャは今季リーグ戦で7敗を喫しているが、ホームで負けたのはたった1度だけ。ホームではレアル・マドリードを3-0で粉砕し、スペイン国王杯ではバルセロナも2-0で破った。昨季のリーグ戦でもセビージャは本拠地でレアルを3-2で撃破し、バルセロナとは2-2のドロー。2015-16シーズンには両チーム相手に勝利を収めており、ラモン・サンチェス・ピスファンだけは何が起きても不思議ではない。

セビージャはここ最近調子を落としており、ここ10試合で勝利したのは僅か2試合だ。しかしホームでの戦いは落としていない。米『ESPN』はセビージャ再浮上へラモン・サンチェス・ピスファンの魔法が必要との見方を示しているが、首位バルセロナがその魔法の餌食となる可能性は十分に考えられる。

ここでバルセロナが勝ち点を落とせばタイトル争いはさらに面白くなってくるはずで、23日の一戦を見逃すべきではない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ