世界トップレベルの”GK対決”! ノイアー「アリソンのスタイルは好きだ」

バイエルンのノイアー photo/Getty Images

CLベスト16で激突

リヴァプールVSバイエルンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグが近づいてきた。今回のベスト16の中で屈指の好カードと言える対戦で、楽しみにしている人は多いだろう。

このゲームはリヴァプールが強力な攻撃陣を揃えていることから打ち合いになるのではとの予想もあるが、注目は世界トップレベルのGK対決だ。リヴァプールにはアリソン・ベッカー、バイエルンにはマヌエル・ノイアーとスペシャルなGKが両チームのゴールを守っており、彼らがどこまで失点を少なくできるかも勝負の重要なポイントになる。

英『Liverpool Echo』によると、ノイアーもアリソンのことをリスペクトしている。アリソンのことをローマ時代から見ていたようで、パフォーマンスを高く評価しているのだ。

「彼のスタイルは好きだよ。彼のことはローマ、ブラジル代表で見てきた。素晴らしい仕事をしているよね」

ロシアワールドカップ以降はノイアーの評価が少し下がっており、アリソンの方を高く評価する声もある。ノイアーにも少しはライバル意識があるはずだ。このカードはGKの出番も増えそうだが、世界最高峰のGK対決を制するのはどちらか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ