ロナウドはイタリア生活に大満足「チームは素晴らしいし……」

イタリアでもゴールを量産するロナウド photo/Getty Images

34歳になったロナウド

昨夏の移籍市場でレアル・マドリードからユヴェントスへ移籍し、戦いの舞台をイタリアへ移したたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだが、新天地でも公私ともに満足した生活を送れているようだ。

加入1年目ながら今季ここまで公式戦30試合に出場し、19ゴール9アシストを記録しているロナウド。今月5日に34歳の誕生日を迎えたが、今もなお欧州最高峰の実力であることを証明している。そんなロナウドがクラブの公式チャンネル『JUVENTUS TV』のインタビューに応じると、「僕はここイタリアで誕生日を祝うことができて、非常に嬉しいよ。本当に素晴らしいことだ。僕の誕生日を祝福し、愛情を示してくれたファンのみんなには感謝しているよ」と語った。

そして「僕はユヴェントスで、素晴らしい経験をすることができている。セリエAでプレイできてラッキーだったよ。ここではチームメイトみんなとうまくやれている。美しく平穏なトリノの街、特にユヴェントスが僕は大好きだよ。僕だけでなく家族たちも非常に満足している」と述べつつ、チームの現状についても「チームは素晴らしいし、僕たちはよくやっていると思うよ。リーグで首位に立ち、チャンピオンズリーグでも決勝トーナメンへコマを進めている。すでにトロフィーも獲得したしね」と話している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ