イグアイン、闘将ガットゥーゾに背後から強烈タックル!? 練習映像が話題[映像アリ]

サウジアラビアで調整を行うミラン photo/Getty Images

チーム内の雰囲気は良好か

現在セリエAで5位につけているものの、首位のユヴェントスとはすでに勝ち点22差と、ACミランは今季も苦戦を強いられている。得点力不足や昨夏に加入したアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの移籍話など、多くの課題に直面しているが、チーム内の雰囲気は非常に良さそうだ。

16日にサウジアラビアで開催されるユヴェントスとのイタリア・スーパーカップへ向けて、先日同国入りしたミラン。今季初タイトル獲得を目指して調整を続けているが、とあるトレーニング映像を欧州各国メディアが取り上げ、大きな話題を呼んでいる。

映像には、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督を含めて、選手たちが通称「鳥かご」と呼ばれるパス回し(鬼役に取られないようにパスをつなぐゲーム)をする姿が映されていた。その中で、ガットゥーゾ監督がパスを受けた瞬間、ボールを奪いにいった鬼役のイグアインが背後から強烈なタックルを見舞うシーンが。さらに、その後も選手たちから激しいタックルを受ける闘将の姿がそこにはあった。ただ、決して険悪なムードではなく、選手や指揮官は笑顔を見せており、リラックスしてトレーニングに取り組めているようだ。

ミランはユヴェントスを撃破し、今季初タイトルを獲得することができるのか。そして、リーグ戦でもチャンピオンズリーグ出場権獲得へ向けて勢いを取り戻すことができるのか。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ