CLで強さ見せたナポリ、ELなら優勝候補だ! 「全てを出さないと」

ナポリのカリドゥ・クリバーリ photo/Getty Images

クリバーリも意気込む

チャンピオンズリーグではグループステージ突破に近づきながらも、ナポリは惜しくも3位フィニッシュでヨーロッパリーグに回ることになった。第5節終了時点では突破が見えていただけに、この結果は悔しいだろう。

次なる目標はヨーロッパリーグだ。チャンピオンズリーグのグループステージではリヴァプール、パリ・サンジェルマンの方が評価が高かったが、グループステージのパフォーマンスを見ればナポリはヨーロッパリーグの優勝候補の一角だ。

DFカリドゥ・クリバーリも、ヨーロッパリーグに全力を注ぐと誓っている。伊『Corriere dello Sport』などによると、クリバーリ自身もヨーロッパリーグで優勝候補になることを理解しており、行けるところまで行く考えだ。

「当初は多くの人がナポリがチャンピオンズリーグのグループステージで姿を消すと見ていた。サプライズを起こせたはずだから、それができなかったのは残念だよ。ヨーロッパリーグで全てを出さないといけないね。優勝を狙うよ。今僕たちは優勝候補であり、簡単じゃないのは分かっている。ヨーロッパリーグにも良いチームがいるから、難しいコンペティションになるだろう」

ナポリ、プレミアリーグで好調を維持するアーセナルやチェルシーといったところが優勝候補になるだろうか。ナポリはチャンピオンズリーグでのパフォーマンスを見せられれば上位進出も可能なはずだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ