なぜリヴァプールは優勝できない? コバチッチのジョークが強烈すぎる

いじられるロブレン photo/Getty Images

代表のチームメイトなのに……

リヴァプールは今季開幕から絶好調で、今のペースならプレミア制覇のチャンスもあると高い評価を受けている。しかし、リヴァプールには優勝できない理由がある。

そう指摘したのはチェルシーMFマテオ・コバチッチだ。その理由が気になるところだが、コバチッチの意見が何とも強烈なのだ。英『Football London』によると、コバチッチは優勝できない理由としてまさかの選手の名前を挙げている。

「リヴァプールがプレミアを制することはないだろう。なぜか?彼らにはデヤン・ロブレンがいるからさ」
ロブレンは昨季失点に直結するミスが目立ったり、自身のことを世界トップレベルのDFと語るなど、何かと話題になる選手だ。リヴァプール内でもいじられキャラのような存在となっている。それはクロアチア代表でも同じなのかもしれない。コバチッチとロブレンはクロアチア代表のチームメイトとしてロシアワールドカップ準優勝を経験しているが、その頼れる最終ラインのリーダーをコバチッチは強烈にいじっている。

もちろんこれはジョークで、コバチッチは「リヴァプールは非常に良いチームだ。彼らは守備が堅く、世界最高の攻撃ユニットの1つを抱えている」としっかりリヴァプールの実力を評価している。最後までチェルシー、マンチェスター・シティとリーグ優勝を争うだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ