アーセナルはトップ4に100%入れる! 怒涛の9連勝にクラブOBは確信

連勝を続けるアーセナル photo/Getty Images

エメリの手腕に太鼓判

開幕直後こそチェルシーとマンチェスター・シティに連敗したものの、そこからリーグ戦6連勝を果たして4位にまで順位を上げたアーセナル。ヨーロッパリーグやカラバオ杯を含めれば9連勝中で、ウナイ・エメリ率いるチームは想像以上の安定感を見せている。

サポーターが期待しているのはトップ4入りだが、クラブOBロベール・ピレス氏は今の戦いなら確実にトップ4に入れると断言している。英『Daily Star』によると、同氏はセビージャとパリ・サンジェルマンで複数タイトルを獲得してきたエメリの手腕を評価しており、トップ4には入れると信じているようだ。

「エメリはセビージャで上手くやったし、タイトルもいくつか獲っている。特にPSGではね。もちろん毎日進歩する必要があるが、今のアーセナルはプレミアリーグで良い状態にある。9試合戦って9勝で、私は彼らがトップ4でフィニッシュすると思う。100%ね」

100%とまで断言されたわけだが、アーセナルはこのままトップ4の座を守れるのだろうか。チャンピオンズリーグ出場権を獲得できればエメリ体制1年目は合格と言えよう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ