サンチョだけじゃない! ドイツで暴れるもう1人の若きイングランド人とは

ホッフェンハイムにレンタル移籍しているリース・ネルソン photo/Getty Images

サンチョと同じ18歳が大活躍

やはりプレミアリーグは若手の起用に消極的すぎるのだろうか。今季はドルトムントでプレイする18歳MFジェイドン・サンチョが話題を集めているが、もう1人忘れてはならない18歳のイングランド人選手がいるのだ。

今夏アーセナルからドイツのホッフェンハイムにレンタル移籍したFWリース・ネルソンだ。リース・ネルソンもイングランドの世代別代表に選ばれてきた選手で、サンチョと同じく出場機会を求めてドイツへ渡る決断を下したのだ。

そのネルソンは早くも新天地で結果を出している。今節のフランクフルト戦では途中出場から1得点を記録したが、第3節のデュッセルドルフ戦でも途中出場から得点を記録。ここまで3試合に出場して2得点とハイペースを維持している。
英『METRO』はネルソンがホッフェンハイムで好印象を残し続けていると伝えているが、トップチームでプレイするにふさわしいだけの実力をネルソンは備えていると言っていい。サンチョはドルトムントでの活躍が認められてイングランドA代表にも選ばれており、ネルソンもそれに続くかもしれない。今後さらにイングランドの若手がドイツへ渡ることも考えられるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ