CL決勝でロナウドVSメッシ!? ベルバトフが予想する決勝カードは

ユヴェントスのロナウド photo/Getty Images

ベルバトフが評価したのは3チーム

まだグループステージが始まった段階で今季のチャンピオンズリーグ優勝チームを予想するのは難しいが、ファイナルに進むのはどのクラブなのだろうか。今回予想を展開したのは、マンチェスター・ユナイテッドの一員としてチャンピオンズリーグ決勝を戦った経験も持つディミタール・ベルバトフだ。

英『Daily Mirror』によると、ベルバトフが真っ先にプッシュしたのはユヴェントスだ。クリスティアーノ・ロナウドを加えたこともあり、決勝に挙がってくるはずと予想している。

「私はユヴェントスが決勝に上がってくると思う。そこにマンチェスター・シティ、バルセロナのどちらかが絡む感じかな。シティの選手層、プレイスタイルを見れば、彼らも優勝候補に挙げなければならないよ。レアル・マドリードはロナウドを失ったが、それでチーム力が失われたわけではない。彼らはまだ優れた選手を抱えている。だけど、スペインのチームでは今季バルセロナの方が強いと思う」
ユヴェントスVSマンC、あるいはユヴェントスVSバルセロナのファイナルを予想しているが、この3クラブは期待通りの勝ち上がりを見せてくれるのか。ロナウドとバルセロナが再び顔を合わせるシナリオも、ジョゼップ・グアルディオラと顔を合わせるシナリオもサッカーファンにはたまらないものだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ