ユーヴェの新戦力はロナウドだけじゃない 称賛される『アウベスの後継者』

ユヴェントスに加入したカンセロ photo/Getty Images

躍動する右サイド

今夏のユヴェントスではクリスティアーノ・ロナウドの獲得ばかりがクローズアップされるが、何も新戦力はロナウド1人というわけではない。他にも実力者を加えているのだ。

伊『Calciomercato』が称賛したのは右サイドバックのジョアン・カンセロだ。24歳のカンセロは昨季バレンシアからインテルにレンタル移籍していた選手で、ユヴェントスは今夏バレンシアに4040万ユーロもの移籍金を支払ってカンセロを引き抜いている。

カンセロの持ち味はスピードを活かした攻撃参加で、ここまでも頻繁に攻撃を仕掛けている。同メディアは、その働きぶりからダニエウ・アウベス問題は解消されたと伝えている。アウベスは2016年から1シーズンだけユヴェントスでプレイし、昨夏パリ・サンジェルマンに移籍している。その穴をカンセロが埋めたと評価されているのだ。

経験値ではアウベスに大きく劣るが、カンセロのスピードある攻撃参加は若き日のアウベスを思わせるところもある。24歳という年齢も魅力的で、長期的に右サイドを任せることも可能だ。移籍金は高額だったが、それに見合う実力者と言えそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ