イタリアで苦戦したA・シウバ、リーガ開幕戦でハット達成 鮮烈デビューに「夢のよう」

新天地で復活を狙うポルトガル期待の若手A・シウバ photo/Getty Images

「よりたくさんのゴールを奪い続けたい」

昨季イタリアで苦しいシーズンを送ったポルトガル代表FWアンドレ・シウバが、スペインで鮮烈デビューを飾った。

昨夏の移籍市場でポルトからACミランへ移籍したA・シウバ。ポルトガルの若き逸材として、大きな期待を背負って加入するも、セリエA24試合に出場して2ゴールと思うような結果を残すことができず。今夏の移籍市場で、セビージャへレンタル移籍することとなった。

そして迎えたリーガ・エスパニョーラの新シーズンの開幕。セビージャは19日に敵地でラージョと対戦した。この一戦で早速スターティングメンバーに名を連ね、新天地デビューを飾ったA・シウバは、1点リードして迎えた31分に左クロスから初ゴールをゲット。そして前半アディショナルタイムにCKのこぼれ球に反応し2点目を、さらに79分には絶妙なタイミングでDFとGKの間に抜け出し3点目を決め、デビュー戦で圧巻のハットトリックを記録した。なお、セビージャはA・シウバの活躍もあり、4-1の白星発進を決めている。
試合後、インタビューに応じたA・シウバは「夢のようなデビューとなった。とても誇りに感じるよ」と喜びを語った上で「僕は監督が求めたことをしただけ。この機会を活かすためにプレイしただけだ。物事を成し遂げるための限界を設定するつもりはない。よりたくさんのゴールを奪い続けたいね。チームには多くのストライカーがいるので」とさらなる飛躍を誓った。クラブの公式サイトなどが伝えた。

この調子で、A・シウバは新天地で輝きを取り戻すことができるのか。今後の活躍にも注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ