[移籍]念願の移籍がついに決定 クルトワ、欧州王者レアルの一員に

レアル移籍が決まったクルトワ photo/Getty Images

5シーズンぶりのスペイン復帰

レアル・マドリードは8日、チェルシーからベルギー代表GKティボー・クルトワを獲得したと発表した。移籍情報サイト『transfermarkt』によると、契約期間は2024年6月30日までの6年間で、移籍金は3500万ユーロ(約45億円)とのことだ。

現在26歳のクルトワはヘンクの下部組織出身で、2009年4月に16歳ながらトップチームデビュー。2010-11シーズンから正守護神の座につき、同シーズンはリーグ優勝に大きく貢献した。すると、この若き守護神に目をつけたチェルシーが2011年夏に獲得。当時は欧州屈指のGKと言われたペトル・チェフがいたため、2011-12シーズンから3シーズンはアトレティコ・マドリードへレンタル移籍した。チェルシーに復帰した2014-15シーズン以降はチームの絶対的守護神として君臨し、昨季も公式戦46試合に出場していた。

以前からレアルがラブコールを送り、クルトワ側もポジティブなコメントを残していた。そしてついに移籍が実現し、5シーズンぶりのスペイン復帰が決まった。欧州王者でも輝きを放つことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ