ユヴェントスはCL優勝予想”6番人気”!? C・ロナウドを獲得したのに上がらぬ人気……

ユヴェントスを指揮するアッレグリ photo/Getty Images

ユヴェントスより人気なのは

今夏にFWクリスティアーノ・ロナウドを獲得したユヴェントスは、当然チャンピオンズリーグ制覇を狙ってくる。近年も優勝候補の一角には挙げられていたのだが、決勝で敗れたり、昨季はレアル・マドリードに僅差で敗れたりと、あと1歩で頂点を逃してきた。その差をロナウド獲得で埋めようというわけだ。

しかし米『ESPN』の発表したオッズでは、ユヴェントスは今季のチャンピオンズリーグ優勝予想で6番人気に留まっているというのだ。1番人気はバルセロナで、そこからマンチェスター・シティ、レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、パリ・サンジェルマンと続いていき、6番手にユヴェントス、7番手に昨季ファイナリストのリヴァプールとなっている。

もちろんこの結果には賛否両論あるだろう。アンドレス・イニエスタも失ったバルセロナが本当に1番人気なのか、今夏に積極補強を展開したリヴァプールが7番人気は低いのではないかなど、指摘したいポイントもあるはず。今のところユヴェントスもロナウドを獲得したのに6番人気止まりとなっているようだ。
ジョゼップ・グアルディオラの下で3シーズン目を迎えるマンC、大会3連覇中のレアルは間違いなく優勝候補に挙げていいだろう。しかし指揮官がニコ・コバチに代わったバイエルン、トーマス・トゥヘルに代わったPSGは未知数な部分が多い。両指揮官ともビッグクラブで何かを勝ち取った経験がなく、まだ成功を収められるか分からない。

ユヴェントスはマッシミリアーノ・アッレグリの下でしっかりとしたベースを築いているが、今季こそチャンピオンズリーグを制覇できるのか。ロナウドを加えたユヴェントスが1番人気のバルセロナや、王者レアルと対戦するシナリオが実現すればサッカーファンも大興奮だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ