アーセナルの若手3名に注目せよ! 今季エメリの下で本格的にブレイクする可能性ある”10代の才能”

アーセナル期待のネルソン photo/Getty Images

エミール・スミス・ロウ以外にも

今夏のプレシーズンにはアーセナルの18歳MFエミール・スミス・ロウが大きな注目を集めた。インターナショナルチャンピオンズカップのアトレティコ・マドリード戦でビューティフルゴールを決めた新星は一躍NEXTブレイク候補となったわけだが、アーセナルで注目すべき若手は彼だけではない。

英『Daily Mirror』は、今季注目すべき若手がエミール・スミス・ロウを含め3人いると取り上げている。

1.エディ・ケシャ(FW/19歳)
昨季下部組織のチームが所属するプレミアリーグ2にて13試合12得点と驚異の成績を残したケシャは、トップチームでもヨーロッパリーグやリーグカップのゲームに出場して着実に経験を積んできた。今夏のプレシーズンではパリ・サンジェルマン戦でも得点を記録しており、同メディアは明るい未来が待っていると大きな期待をかけている。また今年5月に行われたトゥーロン国際大会で優勝を果たしたU-21イングランド代表メンバーでもある。

2.リース・ネルソン(FW/18歳)

ワイドな位置からのスピードとテクニックを活かした突破が武器のネルソンは、昨季もサウサンプトン戦、マンチェスター・ユナイテッド戦でスタメン出場を果たすなど大きな期待をかけられてきた逸材だ。同メディアもアーセナルで最も才能ある若手選手とポテンシャルを絶賛しており、トップチームでポジションを掴む日もそう遠くないはず。プレミアリーグ2では昨季のMVPにも選ばれており、ウナイ・エメリの下で大ブレイクといきたいところだ。

3.エミール・スミス・ロウ(MF/18歳)

最後はプレシーズンのサプライズとなったエミール・スミス・ロウだ。すでにトップチームでプレイ経験のあるケシャやネルソンに比べれば有名な存在だったわけではない。しかし今夏のプレシーズンでサポーターのハートをがっちり掴むことに成功し、今季はトップチームに定着しようと本人も意気込んでいる。狭いエリアでもボールを扱うだけのテクニックを持っている攻撃的MFで、味方とのワンツーなどを使って敵陣へと侵入していくプレイが目立つ。182㎝とサイズもあり、将来に期待が持てる選手だ。


エメリが彼ら若手をどうチームに組み込んでくるのか。同メディアの注目するこの3人が早々にブレイクする可能性もあり、開幕からベンチメンバーにも注目してほしい。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ