ニューカッスルサポーターは武藤嘉紀をどう思ってる? 「日本代表のスタメンではないじゃないか」

ニューカッスル移籍で合意に達した武藤 photo/Getty Images

賛否両論ある結果に

日本代表FW武藤嘉紀のニューカッスル移籍が正式に発表されたが、ニューカッスルのサポーターは武藤をどう思っているのだろうか。地元紙『Chronicle Live』がSNS上でのサポーターの反応をまとめている。

それによると、賛否両論あるといったところだ。マインツで活躍していたとはいえ、武藤のことをはっきり知らないという人もまだまだ多いだろう。武藤の獲得が効果的だと考えているサポーターもいれば、良い補強とは言えないと主張しているサポーターもいる。

「武藤の獲得は素晴らしいものだ。速く、パワフルで、ハードワークできる。ベニテスの哲学にぴったりフィットするはずだ」

「武藤、DFのファビアン・シェアについてよく知らないが、良い選手だと聞いている。彼らの幸運を祈る」

こうした前向きな意見に対し、「武藤は2015年以降ブンデスリーガで20得点を挙げているが、これは良い数字ではない。それに彼は日本代表のスタメンではないじゃないか」といった意見も出ている。

確かに武藤は日本代表でスタメンを確保しているわけではなく、ロシアワールドカップでもグループステージ第3戦のポーランド戦に出場したのみだった。本田圭佑や香川真司に比べ、ネームバリューで劣るのは間違いない。サポーターを満足させるには、とにかく結果にこだわってプレイするしかなさそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ