ムバッペもリヴァプールに来てくれ? ファビーニョ「徐々にこちらへ来るよう説得してみる」

PSGのムバッペ photo/Getty Images

モナコ時代のチームメイトが勧誘

今夏モナコからリヴァプールに加入したMFファビーニョは、フランス代表の一員としてロシアワールドカップ制覇に大きく貢献したFWキリアン・ムバッペのことを非常に高く評価している。2人はモナコでチームメイトだった時期があり、今でも連絡を取り合う仲だという。

英『FourFourTwo』によると、ファビーニョはムバッペをリヴァプールに誘ってみると約束しており、世界を騒がす10代プレイヤーを絶賛している。

「彼は今季すでにPSGに留まることになっているけど、徐々にこちらへ来るよう説得してみるよ。キリアンは僕がリヴァプールに向かうことを祝うメールをくれたんだ。まだ僕は彼のワールドカップ制覇を祝福する時を持ててないのだけどね。フランスはファンタスティックなことをしたよ。ムバッペがプロになってからの2年間は本当にアメイジングだ。怪物だし、祝福しないとね」

ムバッペがリヴァプールの3トップに加われば恐怖の攻撃陣となるが、ファビーニョの働きかけは成功するのか。元チームメイトとして怪物の成長を喜んでいるようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ