ベルギーに痛恨の敗戦も 元祖怪物ロナウド「チッチは良い仕事をしている。続けるべき」

ブラジル代表を指揮するチッチ photo/Getty Images

ブラジル代表の進んでいる道は正しいか

優勝候補筆頭にも挙げられていたブラジル代表が準々決勝でベルギー代表に敗れた。ベルギーが周到な準備をして臨んできたこの一戦で、ブラジルは上手く対応できず2点を先行される苦しい展開に。後半は猛攻を仕掛けたが、追いつけず1-2で敗れてしまった。

王国ブラジルがベスト8で姿を消すなど許されない結果だが、元祖怪物ロナウド氏はこのままチッチ監督に続けてほしいと願っている。ブラジル『Globo Esporte』によれば、同氏はベスト8敗退ながらもゲームの内容は悪くなく、トータルで判断すればチッチは素晴らしい仕事をしていたと称賛している。

「4年前はブラジルの地で準決勝敗退だった。今回は準々決勝だが、恥じることはない。ただ、我々はセレソンから多くのものを期待している。常に多くのものをだ。このプランでやる時だね。結果は酷いものだが、悪いプレイをしていたわけではないから。チッチは残るべきだと思う。彼は素晴らしい人物だし、良い仕事をしている。この仕事を続けるべきだ」
結果だけを見ればチッチ体制は失敗だが、南米予選では圧倒的な力を見せつけるなど完成度は高かった。今大会の結果だけで判断してしまうべきではないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ