日本戦の壁下フリーキックで評価急上昇!? コロンビアのレフティーにレアルが関心

コロンビア代表のキンテーロ photo/Getty Images

W杯で実力を発揮

日本代表戦で見せた壁下フリーキックで評価が急上昇したといったところか。コロンビア代表MFファン・フェルナンド・キンテーロにレアル・マドリードが興味を示しているとスペイン『as』が報じている。

ワールドカップは選手を発掘する絶好の機会となるが、キンテーロはここまで日本戦とポーランド戦で好パフォーマンスを見せている。今夏にレアルはマテオ・コバチッチを放出する可能性があり、その後釜候補としてキンテーロの名前が浮上しているという。

また来季からレアルを指揮するフレン・ロペテギは、ポルトでキンテーロを指導した経験を持っている。現在アルゼンチンのリーベル・プレートにレンタル移籍している25歳のキンテーロを引き抜く可能性も考えられる。キンテーロはポルトで期待通りの成長を果たしたわけではないが、ワールドカップはそうした評価をひっくり返す絶好の場でもある。
レアルは前回大会でブレイクしたコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスを引き抜いたが、その流れにキンテーロが続くのか。世界的に話題を呼んだ壁下フリーキックから注目度は急上昇している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ