ブスケッツが思うW杯優勝候補は 「彼らが大会を制しても驚きはない」

スペイン代表のブスケッツ photo/Getty Images

自分たちも第2グループにあることは認める

欧州予選を無敗で通過し、親善試合ではアルゼンチン代表を撃破するなど絶好調のスペイン代表はロシアワールドカップの優勝候補だ。実力的には前回王者ドイツ代表や、若手が伸びているフランス代表などと互角にあると言えよう。ただスペインの心臓であるMFセルヒオ・ブスケッツは、頭1つ抜け出ている優勝候補筆頭がいると考えている。

スペイン『MARCA』によると、ブスケッツが優勝候補筆頭に挙げたのはブラジル代表だ。ネイマール、フィリペ・コウチーニョ、ガブリエウ・ジェズスら強力攻撃陣を軸とするブラジルは4年前より明らかに豪華になっており、ブスケッツも警戒している。

「優勝候補のNo.1はブラジルだよ。その次のグループには僕たちも入れる。ドイツ、スペイン、アルゼンチン、フランスだね。ブラジルは非常に優れた選手を抱えている素晴らしいチームで、彼らが大会を制しても驚きはない。僕たちはブラジルで悪い経験をし、南アフリカでは最高の経験をした。僕たちはチームとして非常に良い欧州予選とすることができた。W杯では簡単なグループじゃないけど、上手くやれればかなり先まで行けるよ」

ドイツ、スペイン、ブラジルの3国が優勝する可能性が極めて高いとも言われているが、最後に笑うのはどのチームなのか。前回大会以上に優勝予想は難しくなっている。


●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ