香川のあのループシュート&絶妙アシストもノミネート! 今季のブンデス・ベストゴールは[映像アリ]

香川のゴールもノミネート photo/Getty Images

ブンデス公式サイトで投票スタート

今季ブンデスリーガでは855のゴールが生まれたが、その中でのベストゴールはどれなのか。ブンデスリーガ公式でゴール・オブ・ザ・シーズンを決める投票がスタートしている。

その中にはドルトムントMF香川真司がアウグスブルク戦で決めたループシュートもノミネートされている。アンドリー・ヤルモレンコの横パスにダイレクトで合わせた香川のシュートはGKの頭上を嘲笑うかのようにネットへ吸い込まれた。こうしたループシュートは香川の得意技でもある。また、ホッフェンハイム戦で香川がアシストしたMFクリスティアン・プリシッチ
のゴールも候補に入っている。

他にはヴォルフスブルクMFマクシミリアン・アーノルドが決めた異次元のフリーキック、ホッフェンハイムFWセルジュ・ニャブリが決めたロングシュート、バイエルンMFコランタン・トリッソのミドルシュートなどがノミネートされている。

ブンデスリーガ公式内の動画では良い、悪いの2択をそれぞれ選べるようになっており、最も多くの「良い」評価を受けたものがベストゴールとなる。



参照元:youtube


記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ