日本代表の注目のスター、若手選手は!? ロシアW杯へ英紙が”グループ最弱”の日本を紹介

日本代表はロシアの地でどう戦う? photo/Getty Images

グループHでは最弱との評価

日本代表はロシアワールドカップでどんな戦いを見せてくれるのだろうか。英『The Sun』がロシアワールドカップガイドと題し、日本代表の注目選手や勝ち上がりの予想などを特集している。

まず注目選手だが、同メディアが選んだのはMF香川真司だ。こうした企画ではお馴染みといえる存在だが、やはりマンチェスター・ユナイテッドにも在籍した経験を持つ香川は世界的に注目を集める存在なのだろう。またサウサンプトンで活躍するDF吉田麻也も実力者の1人として紹介されている。

次に注目の若手選手だが、これにはクルトゥラル・レオネサでプレイするMF井手口陽介が選ばれている。クルトゥラル・レオネサでは全くと言っていいほど出場機会がない状況だが、それでも井手口の実力は高く評価されているようだ。今回のワールドカップでブレイクするためにも、まずは最終メンバーに残りたいところ。

またサッカーとは関係がないが、日本人らしいヘアスタイルとして内田篤人の写真が紹介されている。やはり世界から見ても内田はイケメンということなのだろうか。

最後に日本が決勝まで勝ち進むための道のりも予想されているが、残念ながら日本はコロンビア代表、セネガル代表、ポーランド代表が揃うグループHで最弱と評価されてしまっている。グループを通過するとすれば、2位が妥当との予想だ。そして決勝トーナメント1回戦ではお隣のグループGからイングランド代表かベルギー代表のどちらかと顔を合わせる可能性が高い。そして準々決勝ではブラジル代表、準決勝ではウルグアイ代表、フランス代表、ポルトガル代表と当たるのではとの予想になっている。

●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ