まさかのクラシコで揃ったBBC! ベンゼマ、ベイルのプレイにスペイン紙脱帽

クラシコで先発したベンゼマ photo/Getty Images

BBCの選択肢捨てるの早かった

6日に行われたクラシコで、レアル・マドリードがBBCを前線に並べると予想した人がどれだけいただろうか。BBCとは、ガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、クリスティアーノ・ロナウドの3人で構成される前線ユニットだ。指揮官がジネディーヌ・ジダンに代わってからはイスコやマルコ・アセンシオ、ルーカス・バスケスらの存在感が増し、もうBBCが揃うことはないのではと言われていたほどだ。

それをクラシコにぶつけてくるのだから、やはりジダンは興味深い指揮官だ。しかもBBCの3人はきっちりと結果を出した。前半にはベンゼマがロナウドのゴールを頭でアシストし、後半にはベイルが強烈な左足シュートでネットを揺らしている。

スペイン『MARCA』も3人の活躍を称えており、ベンゼマとベイルの2人が戻ってきたと取り上げている。ベンゼマはバイエルンとのチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグでも貴重な2得点を奪っており、得点が少ないと批判し続けていた一部のサポーターを黙らせる働きを披露した。
イスコらの成長もあってBBCを並べるより中盤に4枚並べた方が効果的とも言われるようになったが、まだBBCの選択肢を捨てるのは早かったか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ