リヴァプールの快進撃は面白くない? マンUサポーターがロナウドに驚きのお願い「彼らを止めて」

レアルのロナウド photo/Getty Images

ライバルの優勝は許せないか

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でセビージャに敗北を喫したマンチェスター・ユナイテッドに対し、もう一方の赤い悪魔リヴァプールは爆発的な攻撃力を武器にマンチェスター・シティまで破って決勝へ進出。このストーリーをマンUサポーターが喜ぶはずはない。

英『METRO』によれば、マンUサポーターの中にはリヴァプールに優勝してほしくないと考えている者も多いようだ。リヴァプールが優勝するくらいならレアルに3連覇をとの思いから、期待はマンUサポーターの誰もが愛するFWクリスティアーノ・ロナウドにかかっている。サポーターからは、

「リヴァプールの夢にシャッターを降ろしてくれ」
「君こそが真のレッズだと証明を!」

「クリスティアーノ、お願いだから彼らを止めてくれ」

といった意見がSNS上に挙がっているようで、元レッズの一員としてライバルの優勝阻止に貢献することが求められている。リヴァプールの勢いか、レアルの経験か。マンUサポーターもファイナルを楽しみにしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ