今季こそFA杯制覇へ コンテ「昨季は優勝候補だったが、今季は違う」

チェルシーを率いるコンテ photo/Getty Images

今回はマンUが上と語る

昨季に続き、今季もFA杯ファイナルにチェルシーが駒を進めてきた。昨季はリーグ戦を圧倒的な強さで制したこともあり、チェルシーはアーセナルとの決勝でも前評判は高かった。しかし今季はリーグ戦でトップ4入りが難しくなるほどの苦戦を強いられ、評価は大きく変わってきている。

英『BT Sport』によると、指揮官アントニオ・コンテは今回のFA杯決勝はマンチェスター・ユナイテッドの方が優勝に近いと考えており、昨季とは異なる立場からのチャレンジになると語っている。

「この国でファイナルを戦うというのは単純なことではない。特にこのコンペティションは重要なものだ。今は出来る限り良い形でシーズンを終えようとすることが重要だ。昨季の我々は優勝候補だった。だけど今季は違う。それでも我々は予想を覆すべくトライするよ」
マンUとチェルシーの戦力差はそれほど開いているわけではないが、リーグ戦の結果だけを見ればマンUの方が順位は上だ。英『METRO』のアンケートではマンUが勝つと予想した者が68%いる結果となっているが、チェルシーはこれを覆してタイトルを獲得できるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ