C・ロナウドに代わるレアルのNewスター!? バルダーノ氏が今ユニフォームを買うべきと名指ししたのは……

バルダーノ氏も称えるアセンシオ photo/Getty Images

今まではロナウドが人気だったが……

近年のレアル・マドリードのスターといえばFWクリスティアーノ・ロナウドで、レアルのユニフォームを1枚買うならロナウドを選ぶサポーターも多かったのではないか。

しかし次代を担うスターは確実に育っている。これまで同クラブで幹部などを務めてきたホルヘ・バルダーノ氏は、今自身が1枚ユニフォームを買うならこの選手と心に決めているヤングスターがいるという。それは昨季から印象的なパフォーマンスを見せるMFマルコ・アセンシオだ。

スペイン『MARCA』によると、バルダーノ氏は「今友人がマドリードのシャツを買うなら、アセンシオを選ぶべきと言うだろうね。彼は特別なことができる選手だ」とコメントしており、限られたチャンスを活かしている若手有望株を高く評価しているようだ。
3日にはユヴェントスとのチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグが控えているが、同氏は先日のラス・パルマス戦で2得点の働きを見せたFWガレス・ベイルよりアセンシオが優先されても驚かないとまで語っており、ユヴェントス戦ではイスコとアセンシオの起用を望んでいるようだ。

どれだけのサポーターからユニフォームを買われているのか。これは選手の実力や人気を示す1つの目安となるが、ロナウドの次にスターとなるのはアセンシオなのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ