柴崎VS乾の直接対決にスペイン紙も注目 アジアサッカー界の歴史を変えるか

復帰が近づく柴崎 photo/Getty Images

スペインでも注目を集める

9日に行われるリーガ・エスパニョーラ第15節では、日本代表FW乾貴士が所属するエイバルとMF柴崎岳が所属するヘタフェが対戦する予定となっている。この一戦に注目しているのがスペイン『as』だ。

柴崎は9月のバルセロナ戦で目の覚めるようなスーパーゴールを決めたものの、左足第5中足骨の亀裂骨折によって離脱。それから3か月が経とうとしており、ようやく復帰に近づいている。9日のエイバル戦には間に合うのではないかと見られているため、スペインで日本人対決が実現することに期待が集まっている。

同メディアはこの試合が日本時間21時スタートの予定になっていることも大きいと伝えており、柴崎と乾の直接対決はアジアで大きな注目を集めるはずと見ている。日本人対決が実現するかどうかは今回の一戦で最大の注目ポイントと言っていいだろう。
同メディアも柴崎が昨年12月のクラブワールドカップでレアル・マドリードから2得点を挙げたこと、乾がフランクフルトからエイバルにやってきたことなどの経歴を振り返っており、この対戦のキーマンと分析している。これまで日本人選手はなかなかリーガ・エスパニョーラで成功を掴むことができなかっただけに、大きな1歩として柴崎と乾の日本人対決が実現することに期待がかかる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ