セードルフ、インザーギに続いて監督経験浅いガットゥーゾがミラン指揮官に 「経験がないから……」

ミランの指揮官に就任したガットゥーゾ photo/Getty Images

ミランでの元チームメイトもやや不安

ミランは成績不振からヴィンチェンツォ・モンテッラを解任し、後任にはクラブの下部組織を指揮していたジェンナーロ・ガットゥーゾが就任することとなった。果たしてガットゥーゾはクラブが期待するだけの結果を残せるのだろうか。

気になるのはガットゥーゾの経験不足だ。伊『Calciomercato』によると、かつてチームメイトだったマッシモ・アンブロジーニ氏もガットゥーゾの指揮官としての経験不足を気にしている。しかしガットゥーゾには現役時代から見せていた熱さがあり、そうした要素が経験不足というマイナスポイントを補うものになるのではないかと期待をかけている。

「彼には指揮官としての豊富な経験がないから、早く適応しないといけないね。ただ同時に彼はカリスマ性のある人物だし、経験不足の面をカバーするかもしれない。すべては選手たちのパフォーマンス次第だけどね」

これまでもミランはクラレンス・セードルフ、フィリッポ・インザーギなど監督経験の浅いクラブOBを指揮官に指名してきた。これもクラブが混乱に陥った原因の1つと言えるのだが、ガットゥーゾは同じ結末を回避できるのか。その持ち前のガッツで選手たちを盛り上げてほしいところだ。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ