吉田の同僚に”フットサル界のマラドーナ”になれるテクニシャンがいる!? 絶賛された選手とは……[映像アリ]

サウサンプトンのブファル photo/Getty Images

今季のWBA戦ではスーパーゴールを披露

日本代表DF吉田麻也も所属するサウサンプトンには、フットサル界のディエゴ・マラドーナになれる選手がいる。そう主張しているのはサウサンプトンFWマノロ・ガッビアディーニだ。

伊『Corriere dello Sport』によると、ガッビアディーニが称賛したのはMFソフィアン・ブファルだ。残念ながらブファルは出場機会がそれほど多くないが、ガッビアディーニはボールを持った時のブファルの凄さに脱帽している。

ガッビアディーニはチームで最も印象的だった選手は誰かとの問いに対し、「テクニカルの部分でブファルだね。彼がボールを持つと本当に印象的なんだ。もし彼がフットサルをするなら、フットサル界のマラドーナになるだろうね」とコメントしている。
そんなブファルは今季衝撃的なゴールを1つ決めている。10月21日のWBA戦に後半36分から出場したブファルは、自陣でボールを受けると前を向いてドリブルを開始。そこから持ち前のテクニックでWBA守備陣を次々とかわし、見事なソロゴールを決めてみせた。ガッビアディーニが称賛する通り、驚異的なテクニックだ。ブファルはあくまでサッカー選手だが、フットサルでも美技を連発するスーパープレイヤーになれるかもしれない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ