PSG行き示唆のモウリーニョに不信感 マンUが早くも監督交代を検討へ

プレミア制覇を射程圏内に捉えているモウリーニョ監督 photo/Getty Images

前バルサ指揮官が後任候補に

昨季よりマンチェスター・ユナイテッドを率いているジョゼ・モウリーニョ監督。今季もプレミアリーグ第9節終了時点で6勝2分1敗(2位)と優勝を射程圏内に捉えている同監督だが、パリ・サンジェルマンへの赴任をほのめかす発言をしたことが複数のメディアで報じられるなど、去就が注目されている。

こうした状況のなか、同クラブの首脳陣が同監督の一連の態度に不信感を募らせていることが、スペインメディア『Don Balon』で話題に。同監督の来季開幕前の解任も検討しているほか、後任候補として昨季までバルセロナを率いたルイス・エンリケ氏をリストアップしたことが併せて報じられた。

歴任した先々のクラブで就任2年目に多くのタイトルを獲得しているモウリーニョ監督。今季がマンチェスター・ユナイテッドでの2年目にあたるが、万が一無冠でシーズンを終えた場合、前述の態度が尾を引いて去就問題が再燃する可能性も無きにしも非ずだろう。同監督にとって今季は正念場となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ