吉田の相棒ファン・ダイクに新たな武器? 正確無比なフリーキックを披露[映像アリ]

サウサンプトンのファン・ダイク photo/Getty Images

自身のInstagramで紹介

サウサンプトンに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクはプレミアリーグ屈指のセンターバックと評判だが、昨季後半戦を怪我で棒に振ってからは存在感が薄れている。今やサウサンプトンでは日本代表DF吉田麻也が称賛される機会の方が多くなっているとも言えるだろう。

そのファン・ダイクは最終ラインでの守備に加えて新たな武器を披露しようと考えているのかもしれない。それは直接フリーキックだ。ファン・ダイクは自身のInstagramでトレーニング中にフリーキックを蹴っている映像をアップしており、自身にキックの才能があることもアピールしている。

コメント欄には「リヴァプールでやればどうだ?」、「これを撮るのに何度トライしたんだ?」、「壁が飛べばどうなっていたかな?」など厳しめの意見も寄せられているが、ファン・ダイクのキックは想像以上に正確だ。この武器を披露して再び高い評価を得る日はくるだろうか。



出典:本人Instagram

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ