ネイマール、PSG指揮官の指導法に辟易か スペイン紙が報道

PSGの王様として君臨するネイマール photo/Getty Images

スター選手の人心掌握に問題か

今季のリーグ・アン11試合消化時点で、9勝2分の首位に立っているパリ・サンジェルマン。リーグタイトル奪還や今季のUEFAチャンピオンズリーグ制覇にむけて順当に突き進んでいる同クラブだが、ネイマールとウナイ・エメリ監督による確執が複数のメディアで報じられたことから、チームの一体感を懸念する声が高まっている。

こうした状況のなか、同選手が同監督の指導法に辟易していることがスペイン紙『MARCA』で話題に。30分以上をかけて映像による戦術指導を行う同監督の事細かなミーティング手法に反発していることが報じられたことから、一連の確執の噂に拍車がかかっている。

バレンシア、スパルタク・モスクワ、セビージャなどで安定した成績を収めてきたエメリ監督。欧州屈指の戦術家として評価を高めている同監督だが、昨季より指揮を執るパリ・サンジェルマンではあくの強いスター選手による洗礼を受けている。かねてよりスター選手を束ねるための器量を各メディアより疑問視されている同監督だが、どのような手法でチームの一体感を醸成していくのかに注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ