ネイマール&カバーニと同じような争いがここにも? デパイがPK取り合う姿に注目集まる[映像アリ]

トロワ戦でハットトリック決めたデパイ photo/Getty Images

ハットトリックが懸かった大事なPKで

一流のアタッカーにとっては、PKやフリーキックなどキッカーを巡って争うのは普通のことなのかもしれない。

今季はスター軍団パリ・サンジェルマンでネイマールとエディンソン・カバーニがキッカーの座を巡って口論となったことが話題を呼び、2人の不仲説が急速に広まった。カバーニも選手同士が友達でいる必要はないとも語っていたため、互いに思うところはあるのだろう。ただし、これはネイマールとカバーニに限った話ではない。

22日に行われたリーグ・アン第10節、リヨンとトロワの一戦でも似たようなことが起きていたのだ。リヨンはこの試合に5-0で大勝し、オランダ代表FWメンフィス・デパイがハットトリックを達成した。デパイの3点目はPKによるものだったが、これを巡ってFWマリアーノとちょっとした争いがあったのだ。

スペイン『as』は「ネイマールとカバーニと同じ」と伝えており、結果に飢えるアタッカー同士ともなれば争いが起こるのも当然なのかもしれない。デパイはマンチェスター・ユナイテッドで思うような結果が出せず、マリアーノはレアル・マドリードで第3FWのポジションから抜け出せなかった。2人ともリヨンでは結果を出そうと燃えているはずで、それがこうした取り合いに繋がったようだ。



●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ