なぜミランはスソとボナベントゥーラを活かさない? クラブOBがモンテッラの采配に疑問

ミランのスソ photo/Getty Images

昨季チームを支えた2人を活かせず

今夏に超積極的な補強を敢行したミランだが、クラブが期待していたようなスタートとはなっていない。リーグ戦では4勝3敗と黒星も目立ち、指揮官ヴィンチェンツォ・モンテッラの解任論が浮上するなど嫌な話題もある。

何より気になるのは、昨季までチームを支えていたFWスソ、MFジャコモ・ボナベントゥーラといった選手を活かせていないことだ。モンテッラは今季3バックを採用する機会が多く、スソが得意とするウイングのポジションがない。先日のローマ戦ではスソとボナベントゥーラはベンチスタートとなっており、かつてミランで活躍したフルビオ・コバルティ氏はこれを問題視している。

伊『Milannews』によると、同氏は昨季イタリアスーパーカップを制覇できたのは2人のおかげだと語り、新戦力の獲得が2人をスタメンから除外することに繋がっているとしたら、それは間違いだと指摘している。

「もし新しい選手が加わったことでスソとボナベントゥーラが外されるのなら、それは間違いだ。ミランは昨季スソとボナベントゥーラのおかげでイタリアスーパーカップを制覇したんだ。2人が今度のミラノ・ダービーに先発すれば、彼らにダメージを与えられるだろう。モンテッラが仕事を続けることになるかは、ダービーの出来にかかっている」

昨季のミランはスソ、さらには今夏バルセロナに移籍したジェラール・デウロフェウとウイングの選手の活躍が大きかった。それが今季は失われており、昨季まで積み上げたものを崩してしまうのはもったいない。今の戦い方がベストなのか、モンテッラはもう1度考えるべきだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ